まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

尾形春水卒業発表

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

 

昨日、瞬間風速的にかけめぐったように、まりあ様の同期であるはーちんこと

尾形春水ちゃんが春ツアーの最後をもってモーニング娘。ハロー!プロジェクトから卒業することを発表しました。

昨春から一部で囁かれており。僕自身もその話題については相応に聞いていたのですが、てっきり負担の少ない四年生大学に進むなりしていたと思っておりましたので

根耳に水な発表ではありました。

偽らざる感想を述べるのであれば、

 

もったいない

 

その一言に尽きると思います。彼女はけして歌やダンスが得意なメンバーではなかったかもしれませんが、頭の回転も速く、何よりもファンに愛される人ですので、人気面でも割と高いメンバーだったことは言うまでもありません。

 

そんな彼女の卒業、彼女自身が決めたことなのでお祝いするしかないのですよね。

 

 

モーニング娘。となることはどんな難関校に合格することよりも難しいことだと思っております。そこに選ばれるだけの才能があることは間違いありません。

しかしながら、彼女にとって自分の容姿が美しいということは彼女が選ぶ人生、未来にとっては必ずしも重要ではないのかもしれない…

 

そうとも思っています。

 

勉強って大変だしめんどくさいしできることならしたくないですよね。

なぜ勉強するのか?

なぜ大学に行くのか?

ということを考えたときに市井の人は、おそらく良い会社に入るため、

より良い人生を送るためという答えになる人が少なくない。

間違いなく根性なしの自分はそうです。

ましてや芸能人として人脈を作ることで、

先々にビジネスチャンスを得れるかもしれないですし、なにより現状では我々サラリーマンに負けないか平気で越えているかしりませんが貯金もできているでしょうし、

のんべんだらりととはいいませんが、ただ現状に流されていきたとしても

そもそも持っているものが天才とか奇跡と呼ばれる資質なのですから

勉強の道で努力する必要性はそこまではないように感じてしまいます。

 

けれども、学ぶことを選択した尾形春水の生き方と言うのは

立派だと僕は思います。

大学は学ぼうと思えばなんでも学べる機会のある場所です。

彼女が何かを習得したいとすればその判断は圧倒的に正しい。

 

ですので、彼女の大いなる選択を高く評価し、

彼女の未来が素晴らしいものになるよう願っています。

 

そして、限られた時間の中でたくさんの思い出を残して欲しいと思っています。

 

 

さて、この発表を受けてまりあ様もブログを更新しましたね。

 

 

ameblo.jp

 

 

尾形春水ちゃんがモーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトを卒業することが発表されました。
 
はーちん。
 
 
なんて書けばいいかわかんないです。
ブログ書きたくない。って初めて思いました。
今、思ってます。
ごめんなさい。
 
 
はーちんが卒業する。って考えたこともなかったです。
ずっと一緒にいるって思ってたから。
 
いま発表があって、本当なんだ・・・って思いました。
 
はーちんが頑張ってたことまりあ知ってたし見てました。
はーちんおめでとう!大学合格すごい!

 

まりあ様がブログを書きたくないとまで言ったのはこれがはじめてだと思います。

同期の卒業に動揺していることが伺えます。

そして我々の気持ちを代弁してくれています。

 

彼女の書いたことにつけ足すことも引くこともなく、こんな気持ちです。

 

 

本当は先日ラッキーLOVEりんをいただいた話とか書きたかったのですが、

さしあたりここまで。