まりあ様をみてる

モーニング娘。'16の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

まりあんLOVEりんです❤ 採用への傾向と対策序説(不定期更)

前回更新ではツイッター設定のミスのせいで

 

すみません・・・。 つぶやいていないのに、 変なツイートがされています・・・。 私ではありません・・・・。 なぜかわかりませんが・・・。

 

 

をリアルにやっちまったはっちまりあ。です。

はっちまりあ。の中の人がはっちまん。であることがばれてしまったことが問題ではなくもともとはっちまん。のまりあ様専用HNなのでそれは良いのですが、ご迷惑をかけた関係各位にはごめんちゃいまりあです。

 

さて、記念すべきまりあんLOVEりんです71回目の放送ではじめてまりあ様に読んでいただけてHappyだったわけで、あと70回くらい干されるのを覚悟はしているんですけど、そうはいってももう少し早く読んでもらえたほうが精神安定上良いとは思いますのでいろいろと考えてみたいと思います。

 

  1. コーナーについて

そもそもどんなコーナーがあるのか?と考えると全部を覚えているわけではないのが皆様も同様にあるのではないかと思います。

一番有名なのはこの枠に限りまずフリーメールと言いますか、ファンからのお便りを紹介するコーナー。

「まりあんLOVEりんです」では「LOVEリンメールのコーナー」がそれに当たります。

当たり前ですが、これは激戦区も激戦区です。

多くのリスナーが集中してなおかつ、昔でいうハガキ職人、いまであればメール職人とは言わないので常連の方々です。

 

この常連の方々と言うのが始末に悪い

非常に優秀な方々です。

 

名前を伏せますが、オレンジの○番さんとかマリア○イトさんとか、

ちぇるちぇるランドの~さんとか

 

他で使えるネタでをここでも使ってきます。多くの番組で採用できる共通の

ネタを同時に使いまわすわけです(主観すぎ!)

名前を伏せませんが終われない夏休み氏とか!

とはいえ、それは別にいけないことではないですし、彼らの矜持でもあると

思いますのでLOVEりんメールのコーナーは採用がけして簡単な枠ではないということをまず念頭に入れたほうが良いと思います。

 

 2.コーナーおさらい

 

さて、番組の構成ですが

 

・オープニングトーク

・一曲目の紹介

ジングル

・LOVEりんメールのコーナー

ジングル

・他のコーナー

ジングル

・二曲目の紹介

ジングル

・エンディングコーナー

・おしらせまりあちゃん

終わり

 

概ねこういう構成です。

 

 

 

 

上記のコーナーくらいしかうかばなかったのですが、

 

たらこいさんより

早口言葉と妄想セクシー台詞 ゲストきたときののワクドキせーでドンとか

 

トロンベさんより

 

 

何でもBest3が抜けてる←

 

といただきました。

 

まりらぶのコーナー


・LOVEりんメールのコーナー
・曲のリクエス
・こんな◯◯は嫌だ
・まりあんパニック究極の選択
・お悩み相談のコーナー
・まりあにおまかせこれってあり?なし?
・ポエマリア(ポエマリアのお題もあり)
・ドラフト会議(企画の募集と決定)
・最強真莉愛への道

・早口言葉

・妄想セクシー台詞

・なんでもBest3

・LOVEりん速報(メールなし)

・ワクドキせーでドン(メールが原則間に合わない)

 

概ねこんな感じと思われます。

 

こう箇条書きにすると自分の得手不得手というか

得意なフィールドで送れるかと思います。

 

個人的な心象ですが、そろそろドラフト会議とかあるんじゃないかと思っています。

(だが送ってはいない)

 

そんなわけで、こんなのまとめて病む度合い深まるだけな気がしなくもないのですが、そもそもほとんどメール送らないのかはっちまりあさんですので、まりあ様またいつか読んでくださいね。

 

ちなみに、モーダイには一回も、12期日記時代も数回しか送っていません。

これは単純に

 

まりあ様以外に読まれたらそれはそれで凹むから(笑)

 

という理由です。

 

 

気が向いたらまた更新するかも

 

 

秘密のまりあんLOVEりんです

 

続く