まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

アーリー牧野真莉愛その3

2013年後半あたりからは研修生の中でまりあ様は頭角をあらわしつつあるようです。

ただ、この時点でのダンススキルや歌唱力は相対的に低いと思われても仕方なかったと思います。2015年初頭時点で20人近くがデビュー1年以内という現在のハロー!プロジェクト。主だったすぐれたタレントといえば、アンジュルムの3人。カントリーガールズの5人。さらにこぶしガールズがいるのに、高い実力を評価されていた田辺さんのように去って行ったメンバーもいたわけで、研修生という組織がもはや下部育成組織としては枠に収まらなくなっていく時期だったようです。

その中での推されっぷりはなかなか大変だったようですが、ポジティブの固まりですので、頑張ったようです。少しだけ背は伸びましたがまだまだ今ほどではない。

楽曲としては、Berryz工房活動停止の日のまりあ様ブログで過去に歌ったという曲の一つ「VERRY BEAUTY」が収められています。

 


ハロプロ研修生・牧野真莉愛(まきのまりあ)2013冬 - YouTube

 

 

明けて2014年。まりあ様の転機とまではいいませんが、大きなるチャレンジが映像として残っています。

この間にも成長の場所である研修生公演はあったと思いますが、℃-uteのコンサートへの参加はこの時点ではデビューへの登竜門的

 

 

 


ハロプロ研修生 2014 - EVERYDAY 絶好調!!

 

 

 

身長がすでに大きくなっているのが一目瞭然。歌唱はほかのメンバーに大きく譲っていますが、ダンスは研修生らしいおおぶりなダンスがこの曲にあっています。

℃-uteのツアーがメジャーデビューの登竜門と断言できるのは簡単な話でして、まず℃-uteメンバーのスキルが高いのが一つにありますが、何よりもメンバーが少ないため研修生が衣装チェンジなどの間に出てくることが少なくなく、ファンもそれを大きく支持しているので活躍しやすい土壌があるわけです。

チャレンジアクト以外にもいくつか出演場面があります。℃-uteはもともと7*1人だったため、メンバー3人がはけたときに、研修生より4人補充して歌う場面、4人はけるときに3人補充して歌う、みたいな構成をすることもありましたしね。

なんにしても、このツアーで不肖はっちまりあ。は牧野真莉愛という美少女に出会います。そこから応援でもしていれば格好良いのですが、研修生は応援しないという自分ルールもあり、かわいいなぁ…という印象でした。

ルックスもさることながら、手足の長さがスタイルの良さを引き立てているんですよね。

 

そして、ついに!ハロプロが誇る変態リーダー道重さゆみラジオでも牧野真莉愛の名前が出てきます。いや、前から出ていたと思うので、正確には牧野真莉愛という存在に対する過剰なまでの思い入れが出る、なのでしょうが。

 

※動画削除につき割愛…(泣

 

2014年夏。アイドルとして押しも押されぬ史上最高のリーダーは、ラジオで牧野真莉愛を熱く語ります。変態です。

こいつ変態です。そもそも高橋愛鞘師里保ってのにちょっかいだす変態だったけど、ほんまもんの変態です!

 

やってくれたな!

 

そんなわけで牧野真莉愛13歳。

間もなくモーニング娘。になるそんな時期のエピソード。

 

 

*1:メジャーデビュー前は8