まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

モーニング娘。2015春ツアーに期待する楽曲


『春ツアー♪*゚』牧野真莉愛|モーニング娘。‘15 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

そんなわけで、世間様は嬉唄ちゃんだ、まなかんだとカントリー・ガールズに転んで行かれる方々が増加中の模様ですが、まりあ様を見てるだけで手一杯なのが正直なところです。歴代の新人いずれもが通ってきた試練の道。

初のツアーのリハーサルがはじまっているようです。

すでに石田センパイでしたか、楽曲が決まったという記事をみかけましたが、ツアーのセットリストは少しずつ修正があると思いますので、舞台監督さんや橋本慎さんに向けてネット世界のはじっこからこんな楽曲をやってほしいという記事をしたためます。

 

好きな先輩

 


[OPV] モーニング娘。 好きな先輩 5期, 6期, 9期,10期 LiveMix - YouTube

 

 

ほぼ当確な曲です。歴代4人加入では絶対にある楽曲です。とくに9期の出来は素晴らしく、5期がリーダーサブリーダーだった時期の新人でした。

誰がどのパートかも楽しみの一つですね。

 


Morning Musume - Otoko Tomodachi / Suki na ...

 

2002年の春ツアーでは安倍なつみさんのBDを5期が歌ってから、好きな先輩に移行します。もし、鞘師センパイが男友達を歌って、12期の好きな先輩につながったらオールドファンは感涙ですね。

 

 


モーニング娘。 『女子かしまし物語』 (MV) - YouTube

 

オリジナルより。先日、鈴木センパイが自身のラジオで歌詞を考えて歌っておりました。この曲は是非欲しいですね。

 

 


モーニング娘。 『モーニングコーヒー』 (MV) - YouTube

 

映像の破壊力すげえ((笑)

2/25にBSスカパーで行われる音楽祭にモーニング娘。'15が参加しますが、この曲を披露することが決まっております。

 

評判次第といいつつ、春ツアーで見てみたいです。

 

 


ザピース!(モーニング娘。) - YouTube

 

 

まりあ様がオーディションで歌った曲と聞いています。ひなフェスのソロ枠での披露あるいは秋ツアーの可能性もありますが、道重センパイな卒業した後、ぜひ歌ってほしいですね。

 

 


「TOP!」 モーニング娘。 ~!~ - YouTube

 

出だしがあまりにも格好良いのですが当時12人で今13人なんですよね。

新禄して少し出だしの部分調整してやってほしいです。

過去の披露ではオリジナル以外はこの部分を再現していません。

 

 


Do it! Now(モーニング娘。) - YouTube

 

 

道重センパイの卒業ツアーでも披露されました。

卒業がないツアーでも過去に披露はしているのでできればトライ願いたい一曲。

先輩たちは直近でやっていますし、6期最初の披露曲(2003年春ツアー)でも

あります。あの大ぶりな振りはまりあ様向きではないでしょうか。

 

 


モーニング娘。 『 シャニムニ パラダイス ~ いきまっしょい!』 - YouTube

 

 

同じく振り付けの大きな曲です。手足の長さきれいさでは藤本センパイ並みのまりあ様ですので、見てみたいですね。

 

 


モーニング娘。 『リゾナント ブルー』 (MV) - YouTube

 

譜久村リーダーは現時点でのこの曲の披露にGOサインをだしたくない複雑な心境を述べていて流石なのですが、好きな先輩をもし披露するとそれ以外のメンバーで一曲あった方がよろしいので、ご一考をいただきたい。

12期を傷つけず、なおかつ過去と対峙できるという構成になるのでは?

今のメンバーならば相当のものができると思っています。

 

 


ハロプロ研修生 feat.Juice=Juice『天まで登れ!』[Go up higher!]MV(Zero ...

 

研修生が帯同するのであれば。ちなみに、まりあ様はポケモーのアンケートでこの曲のバラードバージョンをつくってもらって歌いたいようです。

昼夜でまりあ様とあかねちん入れ替えでセンターに、ほかの帯同メンバーにBDってのはやりにくいかかもしれませんが、ぜひやって欲しい。

もちろん、帯同メンバーだけでもOkですけど。

 

 

とりあえず、春ツアー待ってます。