まりあ様をみてる

モーニング娘。'16の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

速い真っ直ぐいきます

f:id:makinomaria:20171025100555j:plain

いつもの

 

そんなわけで、いよいよ明日になりました。

 

 

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

いや、本当にやる気を微塵も感じないオフィシャルはおいておきましょう。

まりあ様、三度(みたび)マウンドへ!

 

 

www.fighters.co.jp

 

 

≪北海道シリーズ2018~WE LOVE HOKKAIDO~≫2戦目の5月3日(木・祝)東北楽天ゴールデンイーグルス戦(札幌ドーム)で、モーニング娘。‘18の牧野真莉愛さんスペシャルゲストとして登場することが決まりました。

 

 

そんなわけで…

 

はじめての始球式は…

 

www.youtube.com

 

 

結果として大暴投だったわけですが、東京ドームまで見にいったくらいに

まりあ様の下僕ですので、このときのがんばりは本当に美しかったわけです。

(その後ハロショイベントでこのときの裏側の映像も見ていますので)

 

 

このとき球団関係者(おそらくは広報の方)が

(あまりに泣いているしやべえ)

「どっかで(もう一度)」

「予定は調整します」

という言葉を残し

まりあ様が満面の笑みにかわるという世にも面白い映像なのですが、

それはさておき、そもそもからして超がつくほどけちくさい事務所ですので、

ファイターズ側が恐らくは調整してくださった昨夏だったかな、

ハロ紺札幌が昼夜開催でまりあ様登板できないため、いいらさんが登板してくれたといいまだに思い込んでいるワタクシなのですが、

 

昨年は

 

www.youtube.com

 

 

セパカパ交流戦で、おそらくは全体の大使させたかったのに、日本ハム担当でご満悦なまりあ様、見事なピッチングを披露したわけです。

これも見ていましたがロッテ大乱調で六甲おろしを5回以上きかされてたまったものではなかったですが、見れて楽しかったわけです。

 

 

そんなわけで…

 

後だしで発表だったので札幌行く予定を急きょ立てるわけにもいかずに

札幌の仲間に想いを託しますね。

 

 

www.youtube.com

 

さて…

おせっかいながら注意しないといけないことをほんの少しQ&A風に

 

Q.入場時間は?

 

A.試合開始時間の2時間前から入れるようです。

この日はデーゲームで14:00試合開始なので12:00から入場できるようです。

 

Q.始球式なので14:00少し前に入れば大丈夫ですよね?

 

A.ダメ、ゼッタイ!

まりあ様の出番はファーストピッチであり、始球式ではありません。

 

Q.ファーストピッチってなんじゃわれ?

 

A.さまざまなケースがありますが、ゲームがはじまる前に行うのが始球式です。

始球式よりも早く行うのがファーストピッチです。

どちらもすることは同じですが、概ねファーストピッチは芸能人やタレント、

アスリートなどが行うことが多く、始球式はスポンサー様(ファイターズの場合、親会社様である日本ハムとかファンクラブの会員とか)というのがざっくりした

印象ですが、勿論ファーストピッチを謳っているけど、始球式がない可能性もゼロではありません。またタレントさん他が始球式を行うこともあります。

 

そんなわけで、まりあ様の出番に備えるのであればできれば1時間前、最低でも30分前の到着をおすすめします。

 

Q.席はどこで見たほうがいい?

 

A.ともあき君が詳しいので聞いてみよう!

 

Q.ほかに気を付けることは?

 

A.あくまでも目的は野球です。節度をもって時間が許せば最後まで野球を

楽しむ姿勢でお願いします。

 

推測ですが、

 

少年野球の選手などがグランドでなにかやる→チアガールとかもなんかする→まりあ様のファイターズ讃歌斉唱→ファーストピッチ→少しインターバル→始球式→プレイボール

みたいな流れになると思いますが正直どうなるかは野球クラスタじゃないとわかんないですよね。

行かれる方は是非青い空を堪能してきてください。

 

 

あ、アタクシは広瀬さんとか山岸さんのばいんばいんを堪能しに中野まで

いってきます。

アデュー!