まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

絶え間ない努力

 

 こんばんまりあー!

そんなわけで、重大告知待ちです。重大じゃないとわかっててもモーヲタだし。

さて、昨晩は圧倒的なまでのモーニング娘。パワーでまりあ様のファンとして高まりましたけれども、その陰で放送されていたハロステがまた素晴らしくてね…。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

これです。時間指定されているはずです。

もしされていなかったら37分2秒からです。

 

まりあ様と言えば可愛さばかり褒められて次がダンス、その次がぶっ飛んだトークなどありますが、歌唱力は正直見くびられています。

実際舞台でも歌唱については賛否両論でした。

チュチュ役を考えればかなり良かったけど、そういう声があったのはたしかですから謙虚に受け止めるしかないですし。

 

ただ、そういう評判に対して真摯にレッスンする姿を捉えた貴重な映像なんですよね。

 

 

かつて鞘師里保がそうでした。

足の負傷で長らく表に出てこなかったとき、とても心配しましたが、高橋愛の卒業ツアー最初の名古屋…

 

「シルバーの腕時計」の歌唱披露とか涙目でしたもの。

 

そういう劇的な変化はないかもしれませんが、多くの歌唱指導の先生方同様、僕はいつの日か牧野真莉愛が歌唱メンバーと言われる日を夢見ています。

無茶な話かもしれませんが、今回のレッスン映像は、いつかそんな時代を迎えるための一里塚じゃないかと想いながら見ていました。

 

まさか、これほど涙腺に来るとは思いませんでした。

 

カワイイだけが牧野真莉愛ではなく、「絶え間ない努力」こそ、

彼女の最大の魅力であることに多くの人が気付く時代を待っています。