まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

テレ東音楽祭2016

こんばんわ!

そんなわけで、今日は、まりあ様のモーニング娘。’16がテレ東音楽祭2016に出演するということで朝からそわそわまりあちゃんでした。

 

あれから1年、はっきりいって9人の曲の両翼に2人ずつだけつけたんだろ、みつばち(まき=振付屋かぶきもん)*1

 

みたいな感じの曲での出演だったし、だいたいOGメインな展開だったので’15ヲタが荒れてた記憶しかないテレ東音楽祭2015から1年が経過して、今年の扱い少しくらいよくなるといいなぁ…

 

とは思ったけど最近のテレビ東京ハロプロへの距離感考えると12期メンバーの扱い良くねぇかもなぁ…と予防線を張っての鑑賞。

 

というか、実の娘。がこういうときに限って人のテレビを占拠しようとするので、まじで

めっ!

 

とおこっちゃいまりあちゃんでした。

 

そうこうしているうちにコマーシャル前の映像。

 

 

f:id:makinomaria:20160629234014j:plain

 

 

もはや提供には文句をいいますまい…

しかしこれほど提供効果の高い映像もあるまいって。

グランブルー絶対やんねえけど。

 

helloprosun.blog.jp

 

あ、画像はこちら様より。ちなみに「しょい」の引きの映像には古くからの知り合いといいますか、テキストの雄が映っていますので割愛。

研修生牧野ヲタとかage晒ししません。

 

 

そんなわけで、この映像からスタート。

 

f:id:makinomaria:20160629234442j:plain

 

 

 

テレビ東京さんもお認めになるのでもうエース論争小田さんで良いと認めていただくべき時期に来ていると思います。

話まったく変わりますが、

 

 

 

チョー気持ちいい!でした。

 

あ、今回の曲は

 

また

 

恋愛レボリューション21(Updated)』だっただけに

 

超超超超つながりで気持ちEです!

 

 

とにかく今のモーニング娘。のエースは小田さくらってことで議論おしまい。

 

 

f:id:makinomaria:20160629235514j:plain

 

そして、対ヘビー級用工藤遥です。ボーイッシュ完璧に封じ込めて戦いにきています。

ちょっとやそっとの可愛さではかないません。そうです、ハルちゃんは、対乃木坂46、対欅坂46でガチでモーニング娘。として戦っているのです。

かわいいじゃねえか!

 

 

f:id:makinomaria:20160629235553j:plain

 

こほん…!

えー、そんなわけで、野中さんが勝負にきています。

テレビの前の鞘師ファンを落としているのでしょうか。

色々意見がございましょうが、野中さんの対ヘビー級なのはよくわかります。

あと、毎度のことながら持っていない尾形。

顔が全く映らないというミラクル!

しかし、太ももに復活の兆しを感じるとしましょう。

 

 

f:id:makinomaria:20160629235010j:plain

 

ということで、我が朋友、HIROPOM氏に捧ぐ一枚です。

本人のツイッターに先刻貼られていましたが。

これぞ、尾形春水生田衣梨奈という映像です。

この二人もビジュアル要員なのであります。

 

かなり間があいて…

 

f:id:makinomaria:20160630000622j:plain

 

 

やっと三人きましたー!

まりあ様は後方左のバックスポジションです。

目立つのが土台無理なポジションですし、そもそも恋レボのまりあ様って今まで印象にあまり残っていないし仕方ないです。

 

というか一番とか探そうにも探せないポジションでしたね。

そんなまりあ様、二番後半から始動です。

 

 

f:id:makinomaria:20160630000912j:plain

f:id:makinomaria:20160629234951j:plain

f:id:makinomaria:20160629235500j:plain

f:id:makinomaria:20160629235635j:plain

 

 

怒涛の4連写!

 

いやぁ、テレビ東京さんやってくれたね、男だね。

まりあ様はこうでないと!

そんなわけで…

 

 

D「モー娘。ってどんな感じで撮ればいいん?」

AD「事務所のオーダーもあるでしょうけど、小田さんと譜久村さんですかね。あとは石田さん、工藤さん、佐藤さんあたり映せばよいかと。」

D「いや、そのあたりは最低限抑えるとして、そうじゃなくて生の絵って欲しいわけよ」

AD「生ですか?」

D「そうだ、つーか、お前ならだれ映せばいいと思うわけ?」

 

AD「それは牧野さん一択でしょう」

 

もうね、こういうやり取りが現場であったはずなんですよ。

ADというか前説やった変な人サンキュー!

ということで、前説の肩が牧野真莉愛推しというプチ情報を挟みつつ、

次行ってみよー!

f:id:makinomaria:20160630001841j:plain

 

 

ここからの引きなんですけど…

 

そうです、まりあ様センターなんです。

ビジュアルセンターでもなんでもいいじゃないですか、やはり真ん中に立つと説得力があるわけですよ。

 

 

 

f:id:makinomaria:20160629235142j:plain

 

右翼に未来の歌姫候補、左翼にモーニング娘。が誇るアイドルの理想形ともいうべきまりあ様を配置。

小田さくらではじまったこの曲の後半にこの二人をもってきた…

 

と書くと痛々しいので、飯窪教育係と12期メンバーと言うタイトルに変えるとしよう。

 

 

 

f:id:makinomaria:20160629235605j:plain

 

 

f:id:makinomaria:20160629235024j:plain

 

そんなわけで、見事なカメラワークにより、

ちぇるまりあセンターが収められたのでした。

 

 

f:id:makinomaria:20160629235526j:plain

 

 

歌い終わりの映像。

まりあ様ヲタかあかねちんヲタのキンブレが尾形を、ちぇるヲタのキンブレが野中のおなか周りを見事にフォローしていて良い感じにしあがっています。

飯窪さんがもはやライザップのコマーシャルです。

そしてまりあ様かわいい。

 

 

以上、テレ東音楽祭2016からのレポートでした。

映像をさきほど編集したところ…

 

まりあ様たちは263分ほどの番組で3分ほどの出演でした。

なのにこの破壊力!

この撮れ高

 

 

まりあ様素晴らしかったです!

 

 

それではおやちゅまりあ!

 

 

 

f:id:makinomaria:20160629235541j:plain

 

*1:記憶違いでなければみつぼちまき先生の振り付けではなくなっちゃん先生だったはず