まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

トリビアのまりあ

「まりあ」という言葉は第一回放送では43回、第二回放送では38回出ている。*1

 

 

 

第一回放送より

 

 

ジングル


牧野真莉愛です。(オープニング)

 

もう、まりあは今お話しうまくできているか(ry (オープニング)


まりあの新番組を (OP)


いっぱい応援してくだちゃいまりあ! (OP)

 

ジングル

 

(メール一人目かずさんに)ありがとうございまりあ


トロンベの野郎に)ありがとうございまりあ


まりあの真ん前から(じいちゃんのトラックが来たとこ)

まりあ今ー(オナ役の話)

まりあは、まりあはーまりあはですよ、まりあは(ry (歌コーナーの話にて4連発)

まりあの声(歌コーナー話続き)


ジングル

 

 

自己紹介コーナー 牧野真莉愛です!

同 牧野真莉愛がどんなキャラなのか

同 それでは、いっちゃいまりあー!

 

同 そのーまりあの好きな(きなこの話)

 

同 で、まりあが(おはぎまりあの話)
  まりあに特別に(おはぎまりあの話)
  まりあが新庄選手好き(ry (おはぎまりあの話)
  おはぎまーりあー(歌う)
  おはぎとまりあ合体しちゃった(おはぎまりあ話)

 

同 塩コショウもまりあ好きですし (からいものだめな話)

 

同 で、それをまりあが食べる (まーちゃんのグミ話)

同 まりああげるって (まーちゃんが天使な話)

 

同 でも、まりあの中では(鈴木香音さんと仲良し話)
  でも、まりあは(鈴木香音さん)
  まりあっては(続き)
  自然にまりあがー(続き)
  でもまりあは一方的に(工藤さんと仲良し話)

 

同 これまりあの考え(コアラ話)
  でもまりあも同じで(続き)

 

同 まりあ手にコップ(ちびまりあ話)

同 まりあ靴はいて (ちばまりあ話続き)
  まりあだけなんですよー

 

この曲もまりあの好きな道重さゆみさんの(曲紹介)

  
  

ジングル

 

まりあはー(エンディング)

まりあ、がんばっちゃいまりあ!

 

おめでとうございまりあー(終われないの野郎に)

 

おしらせまりあちゃんです(エンディング)

 

見に来てくださるとまりあとっても嬉しいです!(エンディング)

 

牧野真莉愛でしたー(エンディング)

 

 

おやちゅまりあ!

 

 

以上43回くらい。カウントするかどうかはアンパイア次第

 

 

 

 

第二回放送より

 


牧野真莉愛です!(オープニングトーク

最近の牧野真莉愛はですねー
最近の牧野真莉愛なんですけど
未来のまりあ大丈夫ですかー
わくわくどきどきがとまらない牧野真莉愛をいーっぱい


応援してくださいまりあ

 

ジングル

 

まりあのなんでもベスト3(カウント除外しますがコーナー名)


まりあが大好きな日ハム選手ベスト3(除外)
まりあ実は(ハンカチ王子
まりあのコーチ(武田勝投手)
とっても優しいまりあのコーチです(武田勝投手)

愛知県出身のまりあ大好きな地元飯ベスト3(カウント除外)

まりあの大好きな味(おばあちゃんの味噌汁)


きしめん知らない全国の方も絶対に知ってから死んだ方が良い(後日利用しよう←)


まりあはー(きしめん続き)


いがまんじゅう(後日)


牧野真莉愛の重大ニュースベスト3(カウント除外だってば)


携帯おねだり


まりあ大人っぽくないですか(わさび話)
ちょっと大人になっちゃいまりあ!(わさび話)

 

まりあ実は(虫話)
やばい、まりあ座っちゃった(虫話)
まりあねーこれが一番重大ニュース(虫話)


ジングル

 

まりあもめっちゃしたい(新コーナー話)


まりあとっても嬉しいです!(新コーナー話)

 

実はねまりあね(新コーナー話)

 

(とこちゃんさんのメールに)ありがとうございまりあー


まりあからは返事(続き)
まりあからの質問(続き)
まりあもちょっと考えたんです(続き)

 

最強まりあへの道(真莉愛が考えているコーナー案)
最強まりあになるためのいくつかの(続き)
最強まりあになるための成果を(続き)

 

まりあの、例えばまりあの(らぶりん速報)
牧野真莉愛の指名は (ドラフト会議)

まりあのデビューシングルの中から(曲紹介)

 

ジングル


今日もまりあとっても楽しかったです!(エンディング)

 

(えみっくさんのメールに)ありがとうございまりあ!

 

最強まりあの道も(エンディング)

お知らせまりあちゃんです(カウントしてます)

見に来て下さるとまりあとっても嬉しいです(続き)

 

まりあも初めて人間(演劇女子部)

 

見ていただけたらとっても嬉しいです(続き)


牧野真莉愛でしたー(ラスト)


おやちゅまりあ(おしまい)

 

38回くらい。

 

 

新コーナードラフト会議のBGMはフジテレビプロ野球ニュースの「今日のホームラン」コーナー曲だが…

www.youtube.com

正式な曲名は

 

 

JAMES LAST BAND 「 VIBRATIONS」である

 


JAMES LAST BAND - VIBRATIONS - 1980

 

 

 

 

 まりあ様がピンって飛ばした虫は…

 

グロそうだからぐぐりません!

 

 

いがまんじゅうの由来は表モードは書けるけど裏モードは文字にしづらい

 

表モード

 

いが饅頭:創業天明二年 備前屋

 

裏モード

 

三河地方に古くから伝わるいがまんじゅう - お菓子の風外

 

 

 

たいしたことじゃないですが。

 

そんなわけで、ハッピーなまりあんらぶりんなラジオトリビアでした!

 

ナーシャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ジングル番組名会話リスナーの発言は除外一部例外