読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりあ様をみてる

モーニング娘。'16の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

牧野真莉 愛WiKi

トピック「田村芽実」について

 

 

*近況

 

往年のはてなダイアリースタイルで書けるわけもなく、*マークで書けやしない、はっちまん。です。*1

 

さて、なんかアクセス増えたなぁと思ったら、旬のトピックというのに少しだけひっかかっていたらしい。

ということで、はっちまん。さんらしい鈴木香音さん卒業企画で行きたいと思います。

鈴木香音さん話なんだけど、結局は牧野真莉愛さん話なのがこのはっちまん。であります。

 

 

 

lgc-24.hatenadiary.jp

 

 

ライブビューイングで鈴木香音さん卒業を見守られた方ですね。

わが朋友のもかまっちゃさんが過去に注視してきたように、現在ミニモニ。世代の社会進出に伴うハロプロの女性ファンの増大がありますが、ミニモニ。世代の女子は相応にジャニーズのファンをやっていて、ふとあの頃のモーニング娘。を思い出して見にきたらなんか絶賛してくださる方々が多くはっちまりあ。とても嬉しいです。

 

彼女の名前は「牧野真莉愛」。名前まで女神のように可愛らしいのだ。まりあ、なんて甘美な響きだろう。"まりあ"という、聖母をも想像させるような可愛らしく美しい名に恥じぬ可愛らしさを持つ彼女はまさに"まりあ"の中でもトップクラスの"まりあ"だ。聖母真莉愛様。まりあお嬢様。真実と根強さと愛、漢字からしても素晴らしい名前だ。真莉愛と名付けた人間は一体どんな人なのだろう。いや、真莉愛ちゃんは神様の子だから、親御さんも神様なのだろう。

 

15歳の女の子を好きになる日が来ると思わなかった。
それでも、まりあちゃんのことをもっと知りたいと思った。

 

引用しまくるのは失礼なのでこの程度にさせていただくが、あの日…
いつだったか思い出すのも困るくらい長くファンをやっている錯覚に陥るがせいぜい2年程度のファンともよべないような時期(りじこさんではなく勿論僕自身のことである)のこのときめきってはじめて知ったあの日の衝撃でしか味わえないわけじゃないですか。
そういう興奮が伝わってくるのがとても嬉しいんですね。
 
 
本当に卒業おめでとう。
ずっとずっとずっきちゃんが笑顔で居れますように。ずっとずっと幸せで居れますように。
彼女にはやっぱり笑顔が似合う。

 

 

そして、「アイドルは泡沫」だと気づいた。
泡沫のような青春の眩い時期をアイドルという職業に捧げ、泡沫のように消えていく。
ずっきちゃんはまりあちゃんとたった2つしか年が変わらない。つまり、まりあちゃんもいつ居なくなってしまうか、わからない。

 

 

 

永遠なんてない…

だからこそ、この大切な季節を過ごしたいと思う。

ろじこさんが出会った「泡沫」が、多くの人が感じる「泡沫」が少しでも長い瞬間であることを祈りたい。

 

 

 

telemusume.hatenablog.com

 

 

 

既出ではある我が朋友であるもかまっちゃさんのはてなブログ

彼もまたすごい経歴の持ち主で10年以上にわたりモーニング娘。の在宅ファンであり続けてあるときコンサートに行った猛者です。

その後ほとんど公演いかないスタイルは健在ですが、ここぞってときにいくようになりました。在宅の設定なので商売の妨害してごめんちゃいまりあ!

 

 

 

同郷でかわいがっている牧野真莉愛が初めての凱旋公演の日に上げたブログのエピソードは、加入よりもずっと以前の話でした。

 

 

そんな牧野真莉愛初凱旋公演の直前…

 

 

鈴木香音はある提案をします。

びぃ♪鈴木香音|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

明日は愛知県でのコンサートです!!!ドキドキドキドキドキドキ
 
 
まりあちゃんが加入して初の凱旋公演ビックリマーク
 
 
めちゃくちゃ楽しみです音譜音譜音譜
 
 
コールの方は…
 
 
2人の名前を交互に言っていただけると、まりあもかのんもとっても嬉しいですドキドキ笑笑笑
 
 
ライトピンク、緑、交互に振っていただけると、もーーーっと嬉しいですドキドキドキドキドキドキ笑笑
 

 

我々牧野ヲタというのは今では信じられないかもしれませんが、昨年の春は超がつくほど少数派でした。

初日の八王子、誰も真莉愛のライトピンクT着てなかったくらい。

って感じたくらいでして、開演5分前にあわててライトピンクのTシャツ買いに行って、すぐに着ました。

あのとき着ていたの5人いなかったと思います。11列どセンターで見ていましたが、自分より前に一人もいなかった。*2

 

そんな時期に先輩からこうやって手を差し伸べて貰えたことは本当にいくら感謝してもしきれません。

あれから1年以上が経過し、ホールラストの豊橋公演の前日。

 

ameblo.jp

 

明日は春ツアー豊橋公演です
最後のホールコンサート
              &
最後の鈴木さん地元公演
 
緑いっぱいのステキなコンサートになるといいな

 

 

その夜一足早く会場は緑に染まりました。

 

 

そんな二人の公式の最後の会話はモーニング娘。伝統の別れの場所となります。

 

 

 

その全文収めた僕のソウルブラザーナンバー2*3である平賀さんこと

ビルボードジャパンの編集長の渾身のレポートより牧野真莉愛全文をノーカット掲載!

 

 

www.billboard-japan.com

 

 

 

 

牧野真莉愛「鈴木さん、ご卒業(涙を溢れさせながら)おめでとうございます。真莉愛がモーニング娘。に加入して初めての愛知県公演のときに、鈴木さんが「二色のペンライト、綺麗だね」って言ってくれたときは、すごく嬉しかったです。真莉愛が愛知県に……いつも鈴木さんひとりだったのに「真莉愛が入ってきて大丈夫なのかな?」って心配だったんですけど、鈴木さんがそう言って下さったから……まりあ、とっても嬉しかったです。(爆笑と歓声とメンバーからのツッコミを浴びながら)いつもありがとうございました。鈴木さん、大大大大好きです!」

 

いつか愛知県出身のメンバーが入ることがあったときに、その名の如く慈愛の人として牧野真莉愛は愛情を注ぐことでしょう。
 
 
 

drifter-2181.hateblo.jp

 

 

北の大地から娘。愛を届けてくれるこの型の短い文字数の行間。

 

本当に美しい物語が泡沫のように消えてしまうのがモーニング娘。の歴史です。

しかしながら、儚い物語が終わらない物語であり続けるのは文字通り人の夢と書くように、モーニング娘。を夢見るコたちが今の時代もいるってことです。

 

我々は何も失っていない。

 

牧野真莉愛という夢があるから、これからも成長という物語を見守りたいと思います。

そういう気持ちになってくれる人が少しでも増えてくれたらはっちまりあ。とっても嬉しいです!

 

 

以上、愛WiKiというか高橋愛と言えばハッチマンでおなじみ、

はっちまん。さんの牧野真莉愛WiKiでした。

 

 

*58秒経過しました

 

 

f:id:makinomaria:20160511122906j:plain

 

*1:*マークははてなダイアリーの場合トピックに必要なはてな記法

*2:爆レス祭り!

*3:個人の感想です