まりあ様をみてる

モーニング娘。'16の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

 

「えー、今日は、2016年6月1日です。今日から、我々の牧野真莉愛の事で世間をお騒がせします。そして沢山の方々に、沢山のご期待と萌えをおかけします。えー、このままの状態だと、オレの心がまりあんラブリンになりかねない状態だと思いましたので、今日は自分がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました」

 

はっちまん。ちゃん、タイムリープ説。

おはようございます、そんなわけで6月1日の朝を迎えました。

昨晩行われたモーニング娘。の春ツアーラスト。

 

笑いをぶちこまなければ号泣しかできないから、敢えて持ちネタをぶっこんだまりあ様の澄んだ涙にこころが洗われました。

 

まりあ様の成長度合いはBSスカパー!さんの映像であますところなく残されております。

この春ツアーで全国区のプレイヤーになったと言っても過言でないまりあ様。

 

 

そして、鈴木香音さんが卒業してしまいました。

今回は友情に応えるということもあり、はじめて卒業サイリウム企画の手伝いを行いましたが、非常に美しい光景を感じました。

 

 

さて…

 

そんなしめっぽい雰囲気、あのたまらなくモーニング娘。が大好きな気分から4時間後…

 

 

 

絶対に負けられない戦いがありました。

 

f:id:makinomaria:20160601103555j:plain

 

 

hicbc.com

 

そうです、我らがまりあ様は、激闘となった九段下でのライブ終了から4時間後、なんとラジオ番組がはじまったのです!

 

 

他の子のファンは昨晩は二次会だ三次会だと盛り上がっておりましたが、真莉愛会のオフ会は二時間程度でそこそこに終えました。

我々はまりあ様のラジオを寝落ちせずに聴き、なおかつ感動的なタイムラインを横目に空気を読まずに実況ツイートをしなければならなかったのです。

まりあ様は、おうちだというのに!*1

 

 

ということで、真莉愛会のプチオフ会を終えて、ついでに大所帯の飲み会に挨拶だけ伺っていそいそとラジオをセット!

 

 

そうです、そうなんです…

 

 

radiko.jp

 

な、なんと!月額350円で日本中のラジオ番組を視聴し放題*2

なので、東海三県向けのラジオが聴けてしまうっていう!

 

 

ということで、ラジオに関してはYOUTUBEにもすでに上がっているのでリアルタイムで聴かない方もどうぞ。まりあヲタは全員聴くべし!

リアルタイムの破壊力な!!*3

 

 

番組に関する情報はワタクシのネットワークといいますか、真莉愛会でもトップクラスの佐々木莉佳子アンジュルムのファンであるようさん経由になりますが、

あっとこんなもん。

 

 

とか、他の方でもパンチラインあったんですけど、

みあたらないので、

 

これをベースに解説ね!

 

 

カジカジ…噛み噛みのこと。噛んでこその牧野真莉愛*4なので、申し分ないですが、噛み噛みを噛むのでカジカジ!これを三回言えば早口言葉になります。

 

 

あと、記念すべき一曲目の『泡沫サタデーナイト!』を噛んでまりあ!*5

 

 

私の女は石田…これは石田さんのANNS出演時に二人が披露したエピソード。

ちなみにまりあ様は26歳くらいをイメージしてステージングしていて、石田さんはもっと下で設定しているという、恋仲です。

 

f:id:makinomaria:20160514000613j:plain

 

 

好きな食べ物…ありすぎて固まりましたw

 

 

トロンベ、終われない夏休み…張り倒す*6

 

 

作文…子供が書いたものだがなかなかシュール

 

 

おはぎとちゅうえい…

 

www.youtube.com

 

これが元ネタです。

まりあ様が世に出た正月特番のどっきりでもおなじみなちゅうえいさんとのギャグコラボレーションなまりあ様。

 

 

f:id:makinomaria:20160601113146j:plain

 

 

わらび餅…

 

 

www.youtube.com

 

 

なお、

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

愛知県から派生あるいは出身者がやっているのか一部地域でも見れるそうです。

東京では多分ないと思います。

同じメロディで石焼き芋は冬の風物詩ですけれども。

で。まりあ様はスーパーで買うらしいです!

 

 

 

憧れの先輩+ラララのピピピ…

 

f:id:makinomaria:20160601113914j:plain

 

ラララのピピピはモーニング娘。の楽曲ですが、道重さゆみソロの一曲。

 

カラフルキャラクター』収録。

画像は2013年のツアーだったかな。*7

 

拡大

 

f:id:makinomaria:20160601114451j:plain

 

 

あーっ!手が滑った!!

 

失礼しました。

 

f:id:makinomaria:20160601114655j:plain

 

新旧ビジュアルクイーンズ!

 

 

 

きなこ牛乳…

 

matome.naver.jp

 

 

脂肪燃焼するらしい…

 

やるか!!

 

 

 

グミ…

 

c-ute.doorblog.jp

 

仲良し…

 

尾形、野中、羽賀…

誰か卒業するとき仲良しアピールとかあるのかは永遠の謎である。

 

 

ちびまりあ…

破壊力高いので割愛

 

 

コアラ…

 

matome.naver.jp

 

 

ラッキーらぶりん…記念すべき第一回は「終われないまりあんラブリン」さんでした!

笑顔でぶっ飛ばす!

 

 

「終われない(ry」…プロのラジオ番組荒らし←

 

 

 

ということで、皆様、来週もお楽しみに!

 

おやちゅまりあ!!!

 

 

正午をお知らせします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:収録は前日

*2:正確には参加を表明している地方ラジオ局です、ごめんちゃいまりあ!

*3:繰り返しますが収録です

*4:初代は高橋愛でした

*5:泡沫ササデーナイト!って読んでました

*6:二人ともトモダチです

*7:2012年秋だったらしい。当時若かった鞘師と佐藤優樹が地方や大会場、現在もアンジュルムで活躍する室田さんが参加。りっちゃん…嗚呼