まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

うたコン

月曜日はHMBに出て~

火曜日はうたこんに出る~

 

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら

ちゅらちゅらちゅらちゅーらーらー

 

そんなわけで、おはようございまりあ!

貴方の、貴方の

貴方のはっちまりあ。ことはっちまん。です。

 

イエー!

 

昨晩はNHKのうたコンに登場しましたモーニング娘。'16の面々とまりあ様!

非常に素晴らしい番組でした。

そんなわけで、まとめサイトを見ずに切り出しているんだからもう少し閲覧数増えるべきだよまりあヲタ(※個人の感想です)

 

www.nhk.or.jp

 

うたコンは、モーニング娘。がどれだけ不遇の時代でも常に出演させてくれた「POPJAM」の流れを組む「MJ(MUSICJAMだったっけ?)」と高橋愛さんや鈴木愛理さんがよく出ていた「歌謡コンサート」が統廃合してできた新しい番組ですが、主に「歌謡コンサート」よりなコンテンツ。

とはいえ、道重さゆみさん在籍時に「歌謡コンサート」に「見返り美人」でも出演しています。

 

そんな由緒正しき正統派音楽番組の伝説に聖母降臨。

もはや奇跡。

 

 

さっそくまりあ様を見てみましょう。

初っ端は、モーニング娘。の代名詞「LOVEマシーン」

今夜の放送はカラオケナイト的な企画でして、出演者のみなさんがカラオケの定番曲なのを番組冒頭で歌っています。

 

 

f:id:makinomaria:20160525104040p:plain

 

でました、まりあ様48の必殺技の一つ顔芸です。

これ、小田さんやはーちんと共に後列なのですが、もはやバックアタック

中垣内です!全日本バレーです!

どうせですか、この破壊力。

生田パイセンとマイク使わないフリースタイルぶりをいかんなく発揮しています。

 

 

f:id:makinomaria:20160525104301p:plain

 

これもオフザボールの動きですが、ほとんど見切れるんですけど、全力です。

なぜならば、それがまりあ様だからです。

 

 

f:id:makinomaria:20160525104421p:plain

 

目立ちやがりの生田さんや目立ってしまう石田さんを横目に後列から元気ハツラツオロナミンC!

 

もはやバックが後光かって話です。

 

 

f:id:makinomaria:20160525104735p:plain

 

まったくうつっていないに等しいですが、めっちゃ笑顔です。

これぞモーニング娘。や!

 

f:id:makinomaria:20160525104827p:plain

 

番組中盤、いよいよ「泡沫サタデーナイト!

愛知エクスプレスそろい踏み!

 

まりあ様全力です!めっちゃ楽しそうです。というか、楽しい。

 

f:id:makinomaria:20160525105018p:plain

 

向かって左から尾形、まりあ様、飯窪パイセンとスタイリッシュな美人を揃えるモーニング娘。’16の破壊力な!

とくにまりあ様の破壊力!

それと尾形さん少し肉付き改善してきたみたいで一安心。

 

f:id:makinomaria:20160525105228p:plain

 

まりあ様弩センターの図。ちなみに弩級とか超弩級と書くときの弩は、

ドレッドノート級のことです。世界で一番大きい戦艦だった時代にそう

表現されました。艦これか!

 

ちなみにまりあ様のとなりは同期の野中さん。

鞘師さん*1じゃないですよ。

 

f:id:makinomaria:20160525105600p:plain

 

わ・た・しを歌うまりあ様

 

聞かれなくてもまりあ様が本当にもっとすごいのは知ってますよが、まりあ様…聞きたいです!

 

 

f:id:makinomaria:20160525105706p:plain

 

ここのプレイはリプレイで是非、見て欲しいところです。

直前はリーダーの譜久村聖パイセンの足パカパカが抜かれるシーンなんですね。

当然、お前らはエロければいいのでそっちにくぎ付けでしょうが、まりあ様信者はこっち見ておきなさい。

歌割上は正面向いてボールもらう体制を作るべきなんですけど、まりあ様は攻守の切り替えが早いんですね。1秒弱反応速度が速い。

当然、ここは譜久村さんからスイッチングされるのを二人のパイセンもわかっているんですけど、先に走り出しているのはまりあ様なわけです。

 

f:id:makinomaria:20160525110114p:plain

 

完全にスイッチングされたカメラごっつあんです。

勝負所が多い二人とチャンスを常にものにしなきゃいけないまりあ様の違いと言えばそれまでですが、ミスムントリオのビジュアル高ぇ!

 

f:id:makinomaria:20160525110448p:plain

 

まりあ様が日本の主役なんです!

 

 

f:id:makinomaria:20160525110524p:plain

 

後光がさしているモーニング娘。’16

 

f:id:makinomaria:20160525110555p:plain

 

 

まりあ様が艶姿NAMIDA娘。

とにかく、そのスタイル全体の美しさが着物を栄えさせてくれます。

4、5年後に鈴木愛理さんのコマーシャルの後任にお願いしまりあ!

 

f:id:makinomaria:20160525110746p:plain

 

 

工藤パイセンがこようが生田パイセンがこようが、もはやまりあ様の美しさはunstoppable!(野中のネイティブ発音)

 

アンストッパボー!

意味は、

 

 

 

 

止まらない!

 

 

まさに泡沫 うったかた!

そんなまりあ様の美しさなのであります。

 

 

f:id:makinomaria:20160525111111p:plain

 

 

最後に

 

 

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 

 

わだーいどくせーん

にんきどくせーん

 

平成時代のチャーミングレディー!

 

 

そして、記憶違いでなければ紅白で大月さんのBDをOGがやっていたような。

 

 

おんなわけでチャーミングなまりあ様大活躍のうたコンは終わったのでした。

 

 

 

 

 

チャーミー…チャーミー石川…ちゃんちゃかチャーミー!

 

 

で思い出しました。

 

 

まりあ様のラジオ来週から始まるので改めて記事にします。

 

それでは、おやさゆみん!…まだ昼間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:鞘師里保…2015年12月31日卒業