まりあ様をみてる

モーニング娘。'22の牧野真莉愛さんを眺めるブログ。

牧野真莉愛ソロユニット名検討会議


Hello! Project ひなフェス 2015 ~ユニット名 考え中?!~ - YouTube

 

恒例のはまちゃん大佐によるブリーフィングのとおり、ソロ組である3人はユニット名を検討する必要はない模様。

ではありますが…

 

5:44以降にモーニング娘。リーダー譜久村聖により、ソロ組はミドルネーム的なものを考慮することが濃厚ですね。

固有名詞を入れるとあれですので『伝統のピンクの襷を受け継ぐ者 牧野真莉愛』で結構じゃなかと思うのですが、嗚呼、それってユニット名ではないので没ですね。

なお、伝統のピンクの襷と言えば、箱根駅伝でおなじみ、大学日本こと我らが日本大学ですが、本文とは関係ありません。

 


『Berryz工房祭り♪*゚』牧野真莉愛|モーニング娘。‘15 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ひなフェス2015のガチンコ抽選会で18名選ばれました!
まりあも選ばれました

「一回かぎりのユニット」のユニット名を考え中です!

 

 

そんなわけで、我らがまりあ様も考え中の模様なのでまことにおせっかいながらはっちまりあ。も考えてみようと思います。

 

先のはまちゃん大佐のブリーフィングを参考にしましょう。

 

 

①各メンバーの名字をならべる

 

まきの(ひねりなし)

 

②各メンバーの名前をならべる

 

まりあ(同上)

 

③見た目の雰囲気や共通点を並べる

 

聖母マリア様、地上に舞い降りた天使、1001年に一人の逸材、

 

大分ユニット名っぽくなってきましたね。

 

④自分たちから連想しないワードをユニット名にする

 

一人モーニング娘。 アンジュルムより大器晩成 次の次の角を曲がれ

 

ひねりのセンスがないので却下

 

⑤リーダーを決めその人の名前に(以下(ry

 

牧野真莉愛とクールファイブ 牧野真莉愛こぶしファクトリー 牧野真莉愛牧野真莉愛モーニング娘。

 

こぶしファクトリーいません!

 

⑥その場の思いつき

 

 

これが無難によさそうです。

 

 

というか…決めるのは

 

 

ミドルネームだろ!

 

 

ということで

 

『牧野=とっても嬉しいです=真莉愛』でお願いします。

 

 

 

………

 

 

と、終わろうとしたのですが、少々そのまんま感が自分の中で許せないので再考することとしました。

ハロー!プロジェクトそしてモーニング娘。でミドルネームと言えば、かつて放送していたハロー!モーニング。におけるハロプロニュースのニュースキャスターがあまりにも有名でした。

その先駆けとなったメンバーは4期メンバーの石川梨華センパイです。

もともと前にできれないような弱いキャラ付けであった石川さんは、このニュースキャスター役がはまり役となります。

チャーミー石川という愛称はほかの後輩がキャスターをやる際にミドルネーム的なものをつける先例となりました。

 

個人的に大好きだったのは、ラブリー高橋ですね、5期メンバーの高橋愛センパイ。

6期メンバーである亀井絵里センパイはエリザベス亀井

 

今回リーダーである譜久村センパイは、ファンキーモンキーベイビーズのボーカルであるファンキー加藤さんの名前を出されておりますので、もうこれしかないでしょう。

 

 

とくにまりあ様は石川センパイの代表曲ザ☆ピ~ス!でオーディション受けたりしている人なので絶対良いです。

 

⑦メンバーの名字の前にメンバーをイメージするような英名をつける

 

 

新たな法則を考えましたので発表したいと思います。

 

まりあ様と言えば天使そのものですからエンジェル牧野とかでも良いのですが、インパクトとわかりやすさで言えば、「とっても嬉しいです」でおなじみなわけです。

 

頭のよくない僕は、web英和辞典で調べてみました(中1レベルの英語でした!)

 

 

「とても嬉しいです」に関連した英語例文の一覧 - Weblio英語例文検索

 

そんなわけで、

 

ベリーハッピー牧野 

 

これで決まりで良いと思います。なんでしたら、ひなフェス限定でハロプロニュースやりましょうよ、アップフロント様!

 

以上、まり見てニュースでした。

 

グッチャー!